演出家雁坂彰先生をリスペクトする、アマチュア劇団の稽古日記です。  昨年創立、メンバー募集中です♪さいたま市で土日に稽古してます(^O^)  問い合わせ先・・・・ sweetie45jp@yahoo.co.jp


by gekikenn
皆さま、こんにちは\(*⌒0⌒)b
関東も梅雨が明け、一気に暑くなって参りました。

昨日は稽古でした。
久々に和室での稽古になりました(足がしびれた…)。

さて、この度いろいろいろいろ事情がございまして…

シナリオが丸ごと変更になりました(汗)

少しずつ動きも入れて稽古を進めていましたが、
また1から始める事になります。
シナリオもまだはっきりと決まっていません057.gif

そして8月は稽古も夏休みになりました。

新しいシナリオで公演に向けて歩きだすのか、
しばらくは公演の事は忘れて、
エチュードとしていろいろなシナリオを試すのか…
どうなるかはまだ決まっていません。

たまにはクールダウンする時期も必要ですよね058.gif


稽古後に新しい仲間の歓迎会と暑気払いを兼ねて飲み会しました068.gif
先生を交えての楽しい会となりました。
仲間の皆さん、また9月に新たな気持ちでお会いしましょう049.gif




f0248713_1331957.jpg





ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by gekikenn | 2016-08-01 13:32 | 只今稽古中 | Comments(2)
皆様、こんにちは(´・∀・`)
この2、3日ですっかり暑くなってしまった埼玉です。

雨も降って欲しい所には降らず…うまくいきません。

さて…そんな中、昨日は稽古日でした。
参加者が7名と少なく、寂しい稽古になりました。

でも、充実した稽古でした。
荒立ち稽古と言って、大道具などの配置を想定しつつ
実際に動いてみました。
動きが入ると、本を読んでるだけとは全然違う物になっていきますね。
覚えたはずのセリフも、元気良くどこかへ飛んで行きます~(*≧▽≦)

ひとつめのシナリオ、これはセリフよりも、
心の動きを反映させた動きを重視するシナリオです。
ちょっとした動きや目線、
それで心の動きをお客さんに分かってもらわねばいけません。

ふたつめはセリフも長く、方言も入るため、
まずはセリフを自分の物にしてから動きを加えて行く事になるかな。

私個人としては……今回も両シナリオで男性との絡みが…(;´゚д゚`)
今回はないと思っていたのに…。修行です…試練です…(笑)

そんな訳で(笑)、いよいよ台本を離しての稽古に入ります。
早くセリフ覚えないと~~~~。

次回の稽古はお休みするので、その間にセリフ覚え頑張ります(´・∀・`)


f0248713_10455350.jpg




ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by gekikenn | 2016-07-04 10:49 | 只今稽古中 | Comments(1)

久しぶりに稽古でした

皆さん、こんにちは(´・∀・`)ビッキーです。

今日は稽古でした。
私は前回私用で欠席したので、久しぶりの稽古でした001.gif

キャストも決まり、次回作に向けて本格始動です。
今回は2作品を演じる事になります。
どちらも深いテーマの作品です。
本を読みながらいろいろ考えさせられます。
頂いた役を自分の物にするためには、何度も本を読むしかありません。

私は今回全く違った(…と言うか、正反対)女性像を
演じ分けなければいけないので、まるで修行です(・∀・)
でも、楽しみながら役作りを頑張ります066.gif

仲間の皆さんもそれぞれ自分なりの演じ方を考えていると思います。
さて、どんな舞台が出来上がりますか…お楽しみに!


f0248713_18241398.jpg




ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by gekikenn | 2016-06-12 18:25 | 只今稽古中 | Comments(2)

稽古番外編です!

今日は、某大学の認知症研究のお手伝いで
DVDの撮影に参加させていただきました。

出演依頼をお受けしたのは、初めてです。

思ったより本格的な撮影で驚きました。

認知症の知識もあまりない小夏ですが、

とても勉強させていただきました。

映画って、こんなふうに撮るのね〜という初体験に、ドキドキしながらの撮影でした。

今日は、GO!楽座の参加メンバーは4名003.gif

貴重な体験に、メンバー大喜びです(^^)

映像での出演は、ワンカットずつ、本番を2回撮りましたので、本番1回勝負の舞台とは違ってやり直せます。

どんなふうに繋がるが、楽しみ過ぎます(^^)
f0248713_19122103.jpeg

いつも、サイトをご覧になって沢山のオファーありがとうございます。

これからもお手伝い出来ることがあれば、嬉しく思います。



ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by gekikenn | 2016-05-04 18:46 | Comments(2)

稽古でした

皆さん、こんにちは。ビッキーです(´・∀・`)
今日は暑いくらいの陽気でしたね。
5月1回目の稽古でした。

実は今朝からプライベートでとてもショックで悲しい事がありました。
稽古をどうしようか考えましたが、
次回もどうしても参加できない事情があり
出席する事にしたのでした。
案の定、稽古会場を間違えたり…挙句に遅刻しました。
上の空だったかもです(p_・q)

そして稽古。次回作の本読みです。
私としては前回読んだ役に手ごたえがあったために、
少しセリフを入れたりしていました。
ちょっと私なりに役作りをしてみたり…。

でも、その役は私には回って来ないようで……
それも今日はちょっとショックでした。

そうそう思ったようにはならないですね(´_`。)
私って男役をやるにしても、女役をやるにしても
何となく中途半端な存在なのかなーとちょっと悩み中です。

でも、どの役でも決まったら一生懸命やるしかないんですけどね。

次回は5月29日が稽古です。
私は私用のためお休みします。


f0248713_1736325.jpg



ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by gekikenn | 2016-05-01 17:39 | 只今稽古中 | Comments(1)