演出家雁坂彰先生をリスペクトする、アマチュア劇団の稽古日記です。  昨年創立、メンバー募集中です♪さいたま市で土日に稽古してます(^O^)  問い合わせ先・・・・ sweetie45jp@yahoo.co.jp


by gekikenn

<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久々の稽古

皆さん、ご無沙汰しております(´・∀・`)

7月、8月はほぼ丸々稽古がお休みでした!
その間、台本からも遠ざかり、芝居からは離れた生活をしていました。

午前中から夕方まで、通しで稽古となりました。
今日はちゃんとセリフを言えるのか心配でした~(´_`。)

座っての読み稽古。お休みの方の分をフォローしながらの本読みです。
新しく入団された方も2名いらっしゃいました(((o(*゜▽゜*)o)))
男性が2名入団して、女性と同数になりました!

本を読んでみて、思ったよりはきちんと発声出来てたかな。

午後は午前の続きを読み終わったら、そこで一応終わりにして
先生といろいろお話する時間になりました。
これからの方向性や、会場の問題などなど。
特に会場の問題は、これからも大きな課題になりそうです。

「この劇団で、何を目指しているか?どんな存在になりたいのか?」と
先生に問われました。
私は「老若男女、動物、鬼(笑)、…
マルチにいろんな役をこなす人になりたい。
こんな役誰がやるんだ?ってなった時に、ビッキーがいるじゃないか!と
言われる人になりたいです」と答えました。
そして、最後には「この役はビッキーしかいない!」と
言われたら最高です。

私はヒロインをやるキャラではないので(笑)
それ以外は何でも出来る様になりたいです。

さて、来週も稽古があります。
そろそろ動きも合わせていかないといけない時期です。
お休みボケは封印し、前に進みましょう(´・∀・`)


f0248713_105369.jpg





ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gekikenn | 2015-08-31 10:05 | Comments(4)