演出家雁坂彰先生をリスペクトする、アマチュア劇団の稽古日記です。  昨年創立、メンバー募集中です♪さいたま市で土日に稽古してます(^O^)  問い合わせ先・・・・ sweetie45jp@yahoo.co.jp


by gekikenn

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

稽古でした♪

今日は5名参加のちょっとさみしい稽古でした。

でも。見学の男性がいらして

本読みにも参加して頂きました。

早く立ち稽古に入りたいです070.gif071.gif

本読みの前に滑舌の練習もしましたよ066.gif

大きな声を出すとストレス解消間違いありません017.gif

寂しかったけど、やっぱり稽古は楽しいです♪

次回は、全員参加できるといいなあ058.gif


ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gekikenn | 2015-06-21 21:09 | 只今稽古中 | Comments(2)

自主練でした。

先生のご都合で自主練でした。

あらためて、ねこさんから、物語の背景を語ってもらいました。

深ーいお話です。

やり方次第でとても面白くなるはず。

今までにない、取り込み方をしなくては!

衣裳も考えたいし

歌も覚えたいし

何より

もっともっと読み込みたいです。


ボケてる暇ありませんね。

夕べは、動画がUPされている過去の公演を観ました。

教会の中での公演でした。

素晴らしい(^○^)

刺激的でした。

これからの進化にワクワクしてきました!


ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gekikenn | 2015-06-08 10:39 | 只今稽古中 | Comments(2)

昨日の稽古

皆様、こんにちは(´・∀・`)ビッキーです。
そろそろ梅雨が近付いていますね。何となく空気が重いです。
地震も多く、火山の噴火など…何となく不安な気持ちになりますね。

さて、昨日は稽古でした。
まだ本読みの段階で、まだ気持ちの上では本格始動していないのですが、
昨日先生が持って来て下さった数々の民族楽器を見て
テンションが上がりました(〃∇〃)

今回は随所に音楽が散りばめられる予定なのです。

試しに鳴らしてみると、とても深い音のする楽器ばかり。
この楽器達を上手に使っていけば面白い舞台になると思いました。

そして、今回自分の演じる役でも「個性」が出せるかも!と思い始め、
俄然楽しくなってきました。
今までは個性を出す役柄ではないと思っていたのです。

まだまだ始まったばかり。
これからこの演目がどう化けていくのか、楽しみです(〃∇〃)


f0248713_15445366.jpg




ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gekikenn | 2015-06-01 15:47 | 只今稽古中 | Comments(2)