演出家雁坂彰先生をリスペクトする、アマチュア劇団の稽古日記です。  昨年創立、メンバー募集中です♪さいたま市で土日に稽古してます(^O^)  問い合わせ先・・・・ sweetie45jp@yahoo.co.jp


by gekikenn

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本格始動~♪♪♪

皆さん、こんばんは(⌒∇⌒*)ビッキーです。

暑くなったり寒くなったりを繰り返していますね。
最近、またインフルエンザが流行ってるとか。皆様、お気をつけ下さい。
今日の恵子も2人が体調不良で欠席でした(´・_・`)

今日はいつもの稽古の前に有志が集まり、
軽いコメディのシナリオを練習しました。
本当に軽いお話でしたが(笑)、
たまにはこう言う物も気分転換で良いですね(´・∀・`)

みんなでじゃんけんで配役を決めたり、違う役をやってみたり。
ワイワイと楽しかったです。
これからもたまにやってみようと言う事になりました。楽しみ~♪


さて、通常の稽古です。
今日は配役の発表がありました。こうなるといよいよ本格始動です。

今回は配役を決めるに当たり、
先生のちょっとした(かなりかな?)サプライズがあり、
ちょっとのっけから驚いてしまいましたが…( ̄O ̄;)
先生の描く舞台像をお聞きするとワクワクしてきます。

さて、どんな舞台が出来上がっていくのでしょうか(*´∇`*)


f0248713_18334695.png




ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gekikenn | 2015-04-19 18:37 | 只今稽古中 | Comments(4)
皆様、こんにちは(´・∀・`)ビッキーです!

2月の公演後から3月いっぱいは稽古がお休みで、
このブログもしばらくお休みをしていました。

すっかり春ですね~。
関東の桜も今週のこのお天気で終わってしまいますね。

今日は久しぶりの稽古でした♪♪♪

次回の演目はもう決まっていますので、その本読みに入りました。
まだキャストも決まっておらず、サラッと流しただけですが
初めて最後まで通して読む事が出来ました(´・∀・`)

今回は前回の「べっかんこ鬼」とは全く毛色の違う作品です。
とても有名なお話で、それだけにどのように作って行き、
どのようにお客さんに楽しんで戴くか、課題は山積みです。

またいつもの様に、完成に向けて少しずつみんなで作り上げて行こうと思いますo(^0^)o

f0248713_17554971.jpg



劇研ブログランキングバナー

ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gekikenn | 2015-04-05 17:57 | 只今稽古中 | Comments(2)