演出家雁坂彰先生をリスペクトする、アマチュア劇団の稽古日記です。  昨年創立、メンバー募集中です♪さいたま市で土日に稽古してます(^O^)  問い合わせ先・・・・ sweetie45jp@yahoo.co.jp


by gekikenn

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1日稽古

f0248713_19515820.jpg


皆さん、こんばんは。ビッキーです(´・∀・`)

今日は午前午後を通しての稽古でした。
本番も決まり、そろそろ仕上げないといけません。
12月は会場の都合でほとんど稽古ができないのです(〃・_・)

みんなで合間にお昼を取りながらの稽古は楽しいです。

今日の稽古はそれぞれ衣装を付けて、舞台も本番同様に作り、
緊張感を持って進められました。

キャスト達もそれぞれ自分の役を掴めてきていますので、
きっと素晴らしい舞台になるんじゃ…ないかな?なったら良いな(笑)
どうか、途中で演技が止まりませんように…ドキドキ。

ビッキー個人的には、先生からお褒めの言葉を頂き、
とっても嬉しい稽古となりました。
この演目で配役が決まった時から、その事が頭から離れた日はなく、
とにかく家でもよく練習をしていました。
私自身、頑張ったなぁと思っていたので、
報われた様で本当に嬉しいです。

さすがに今日は疲れ切っていたので、駅のコージーコーナーで
ケーキを買いました。やっぱ、甘い物を補給しないとね(⌒∇⌒*)


f0248713_1833129.png



ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gekikenn | 2014-11-30 18:34 | 只今稽古中 | Comments(7)

本格始動

皆さん、こんばんは。ビッキーです(´・∀・`)

今日は稽古でした。
みんなで用意した衣装を持ち寄り、それを着用しての稽古です。

いやぁ、衣装を付けると皆さん全然違います。
それぞれが役に合っていてとても格好良いです。

私は衣装選びでものすごく悩んで、
揃えた後も「これで良いの?」と、とても心配でした。
だって、鬼なんてどんな衣装を着たら良いか分かんないもん。

でも、先生からOKをもらいましたo(^0^)o
良かった、良かった。

そして、稽古もスムーズに進める事ができました。
もう普通に通し稽古ができるようになりました。

ホッとして稽古を終えるはずが、先生からまた課題がヾ(;´・з・`)/
ちょっとした変更がありました。

うーー、頑張ります(´エ`;)ま、負けないもん…(笑)

さて、公演日ですが、1月18日に決定しました(*´∇`*)
詳しいお知らせはまた後日改めて致します。
(実は日にち以外まだ何も決まってないのです 笑)

公演を成功させるべく、その日に向けて精進致しますd( ̄  ̄)

さて、次の稽古は11月30日(日)です。
その日は朝から夕方までの1日ぶっ通しの稽古です。
仲間の皆さん、頑張りましょう~~♪


f0248713_2137561.jpg




ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gekikenn | 2014-11-16 21:39 | 只今稽古中 | Comments(4)

和室の稽古再び

皆さん、こんばんは。ビッキーです(´・∀・`)

秋だというのに何となく暑いですね。
普通ならもう薄手のコートなんかが活躍してるはず。
今年はまだ袖を通していません。

今日は稽古日でしたd( ̄  ̄)

お休みのメンバーの場面を飛ばして、他の場面を重点的に稽古しました。

今日の稽古場所は和室。茶道のサークルなどが使うお部屋です。
ちょっと温泉旅館の様な雰囲気があります。

靴を脱いでの稽古になりますので、何となくいつもと違います。

でも、今日の稽古はとっても充実した物となりました。
こうやって1場面ずつを切り取って仕上げていくというのも
なかなか楽しいんですよね。

それぞれがその場面の自分の動き方を再確認できます。

私はと言えば、だいぶ鬼の動きをマスター出来てきたようです。
先生から「成長目覚しい」と褒めて戴けました。

こんなにストレートに先生に褒めて戴いたのは初めてじゃないかな。
素直なので(笑)「わ~~いo(^0^)o」と声に出して喜びました(笑)
こうなるまで、本当に本~~当に長い道のりでしたから。
何度か本気で辞めようと思いましたしね。
家でもほぼ毎日セリフの暗唱をして、
動きも練習して…辞めなくて良かった。
まだこれからですが、
取り合えずここまでの自分はちょっと褒めてあげよう。

公演の日も決まりつつあります。
決まってしまえば、後は突っ走るしかありません。
仲間の皆さん、頑張って良い舞台に致しましょう(´・∀・`)

……ただ、次の稽古はわたくし…欠席なんです。
大事な時にすみませ~んヾ(;´・з・`)/

f0248713_17274193.jpg


ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gekikenn | 2014-11-03 17:31 | 只今稽古中 | Comments(11)