演出家雁坂彰先生をリスペクトする、アマチュア劇団の稽古日記です。  昨年創立、メンバー募集中です♪さいたま市で土日に稽古してます(^O^)  問い合わせ先・・・・ sweetie45jp@yahoo.co.jp


by gekikenn

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

落ち込みモード(笑)

皆さん、こんばんは。ビッキーでございます。
いつも当ブログを読んで戴き、ありがとうございます(´・∀・`)

今日は稽古でした。欠席者なし、オールキャスト勢揃いです001.gif
そろそろ演目として形にしていかなければいけない時期です。

しか~し、しかしですね、今日は私結構ボロボロでした(>_<。)
途中までは何とか良かったんですけど、最後の場面にきて、
少し変わった演出になったとたん、記憶が崩壊致しました( ̄□ ̄;)

とにかく短いセリフが出て来ない。ほんとに短いセリフなのに。
こういうのを頭がパニックと言うんですかね002.gif

こうなると先生の頭に角が生えます。
先生こそ鬼に鬼になりますヾ(;´・з・`)/

この設定が変わるとパニくる所を何とかしないとなぁ。
それから私が被るはずの仮面の件でもちょっと悩んでたりします。

…てな訳で、今日はいつもの疲れとともに、
精神的にもダメージのでかい稽古となりました。

あ~~、まだまだだなぁ008.gif

こんな時こそスイーツでしょ(*´∇`*)
帰りに買ったのはガトー・ド・ボヤージュの
「とろけるモンブラン」です♡あ~、馬肥ゆる秋ですね。

f0248713_17551997.jpg


すみません…家の癒し系オカメインコの「ラムネ」です。
慰めてもらおっと!


ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gekikenn | 2014-09-23 17:58 | 只今稽古中 | Comments(2)

充実の稽古?

皆さま、こんばんは。ビッキーです。

だいぶ涼しくなりましたね~。
…と思っていたのですが、今日の稽古は暑かったです。
もう汗だくでした。

今日の稽古は欠席者が1名で、最初から最後まで通す事ができました。
稽古も佳境に入り、皆さんだいぶ役柄が掴めてきたようです。

私個人の課題としては「女性らしい動きは禁物」という事d( ̄  ̄)
でも、一応女性のはしくれでありますので、これが至難の業なのです。
何気ない仕草にも「女性」が現れます。そうすると先生からの決め言葉…

「やっぱり女の子なんだよねぇぇぇ~」が入りますヾ(;´・з・`)/

「え?女の子って言ってくれるの?(*´∇`*)」な~んて
のんきに喜んでる場合じゃございません(笑)
こりゃ、まだまだ完成までには時間が掛かりそうです。やれやれ。

あとは「歌」これはなかなかクリアできない問題のようです。
練習あるのみですo(^0^)oファイト!

今日は稽古後に写真を撮りました。2枚UPします。
さて、どこが違うでしょう~か(⌒∇⌒*)
顔があまり大写しではないですが、
そこはまぁ、あれですから…ご勘弁を(笑)
楽しい雰囲気は伝わりますよね(⌒∇⌒*)

f0248713_1993434.jpg


f0248713_19111794.jpg



ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gekikenn | 2014-09-13 19:13 | 只今稽古中 | Comments(7)

稽古欠席

皆さま、こんばんは。ビッキーです。

今日は朝から雨の涼しい1日でしたね057.gif

今日は先生のご都合が悪かったため、自主練の日でした。

…が、私朝から体調が悪く、欠席させて頂きました007.gif
持病の偏頭痛……季節の変わり目は結構きついのです。
特に温度差が関係します。朝から痛いのは久々でした~。
薬を飲んで寝ていたらもう間に合わない時間になっておりました。

「べっかんこ鬼」の稽古が始まってから初めての欠席でした015.gif
劇団員の皆さま、ご迷惑をお掛けしました。

来週は体調を整えて出席できるように頑張ります066.gif


ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gekikenn | 2014-09-07 16:47 | 只今稽古中 | Comments(2)