演出家雁坂彰先生をリスペクトする、アマチュア劇団の稽古日記です。  昨年創立、メンバー募集中です♪さいたま市で土日に稽古してます(^O^)  問い合わせ先・・・・ sweetie45jp@yahoo.co.jp


by gekikenn

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

和室で稽古

皆様、こんにちは。ビッキーです。

明日あたり関東は梅雨明けみたいですね。
いよいよ本格的な夏到来です。

当初の予定では「冷夏」のはずでしたが、
どうやら今年も暑い夏になりそうですね068.gif

今日は稽古でした。
稽古場所が「和室」という所で、本当に温泉宿の部屋の様で、
ひとっ風呂浴びたい気分になりました(笑)

でも、始まってしまえばやっぱり厳しい稽古です。
もう立ち稽古は何回目かな。なかなか思う様には役になり切れません。
前回の公演ではもう少し気楽に稽古できてたのですが、
(これも良くないですけどね)
今回の演目は息が抜けません。毎回全力投球しなければ追い付きません。

先生がこういう難しい演目を選んだのも、
今の私達ならこなせるだろうと思って下さったからだと思うので、
へこたれずに頑張ろうと思います。

でもね、私を含めキャストの皆さんも少しずつですが
役を掴みつつある気がするのです。
場面場面で流れができて、繋がればもっと良くなって行く気配です。
へたれな私ももっと頑張らなきゃね031.gif

家に帰ってペットのインコに「今日もいっぱい叱られたよ~」と
泣き言を言ったら「だいじょぶよ」と言ってたので、
きっと大丈夫なんでしょう049.gif

今日もとにかく暑くて、滝の汗でした。
せめて涼しい画像を見てクールダウンしようっと037.gif

f0248713_17574697.jpg



ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gekikenn | 2014-07-21 17:58 | 只今稽古中 | Comments(4)

暑さと闘う

皆様、こんばんは。ビッキーです。

今日は稽古でした。
相変わらずのダメっぷりで、
自分の芝居にどんどん自信が持てなくなりますが、
これは稽古を重ねていくしかないですね…。
まだまだ演じる事を「楽しむ」には程遠いです002.gif

でも、今日はひとつ嬉しい事がありました。
お仲間さんから私のセリフで涙が出てしまったと言われた事です。

今回の「鬼」役は、めったに演じる事の出来ない役柄で、
私にとっては非常に愛しい役です。
まだ手探りですが、少しは私の中で役作りが出来ているのでしょうか。
だったら嬉しいなぁ。

今の劇団全体の課題は「歌」ですね。
これは全員が自信を持って大きな声で歌える様になるまで
練習するしかありません。
息がぴったり合ったら……かなり見ごたえのある物になるでしょう049.gif
(歌は私が歌える場面が少なく、残念~)

個人的に今の一番の問題点…それは「暑さ」なのです。
私はかなり舞台の上を動き回らねばなりません。
ただでさえ暑さが苦手の私にはかなりきついです。
なるべく水分を摂って気を付けてはいるのですが、
稽古後は何だかフラフラです。ちょっと熱中症入ってるのかなぁ。

まだまだこれからが夏本番、真夏の稽古を乗り切るためには
何が有効なんでしょうね。

f0248713_21255344.jpg



ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gekikenn | 2014-07-13 21:27 | 只今稽古中 | Comments(4)