演出家雁坂彰先生をリスペクトする、アマチュア劇団の稽古日記です。  昨年創立、メンバー募集中です♪さいたま市で土日に稽古してます(^O^)  問い合わせ先・・・・ sweetie45jp@yahoo.co.jp


by gekikenn

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

稽古でした。

「もうひとつのあの日」を、じっくり治していただきました!

どんどん良くなる予感です(^o^)v

10月は、雁坂先生が、お休みのため、

演出は、銀猫さんが担当します♪

小夏は、キャストではないので、稽古中メモをして

流れの確認をするつもりでしたが、

家に帰ると、すっかり抜けてます(ノ_<。)

まあ、無理な事は、やめて、029.gif

とりあえず出来ることだけ、やるしかないですね♪


ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gekikenn | 2013-09-30 10:53 | Comments(0)

ご覧になりましたか?

f0248713_16254651.jpg

笑う舞台と、青春舞台ご覧になりましたか?

とちらも、本編もですが、ドキュメント部分がとても面白かったですね♪

作り上げていく行程。

特に青春舞台は、丁寧に描かれていました。

画像は、笑う舞台で、エンドロールに、チョッピリ映った

小夏が、作った緞帳です(^o^)v

ちゃんと、ロールアッブしてましたよね♪


#IMAGE|S71#]
ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gekikenn | 2013-09-24 16:25 | ひとりごと | Comments(0)
笑う舞台と同じ時間

Eテレで、放送していたのが

高校演劇の全国大会の放送でしたね。

高校演劇が、私の芝居好きの原点です。

今日は、4年ぶりに、次男が、在籍していた筑波大学付属坂戸高校の演劇部の文化祭公演を観劇しました。

久しぶりにママ友たちと再会して

当時を振り返りました!

当時は、三年間、関東大会で敗退していた筑坂劇部

甲子園出場を、目指す野球部より、多い?稽古時間

自然と、親達にも生まれた団結♪

今年は、明日が地区大会だそうです。

ガンバレ

話は、戻りますが、

青春舞台。。。。

良かったですね♪

高校生にしか出来ない輝きがあります。

特に、脚本や、演出を生徒たち自身で、作り上げている学校がいいですねぇ♪♪♪

アマチュアならではの

輝きは、私達シニア演劇にも

通じる事ですよね♪


071.gif
ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gekikenn | 2013-09-22 18:30 | 観劇日記 | Comments(0)
f0248713_1029154.jpg


この夏に行われた 黄金のコメディフェスティバルという演劇祭で、

優勝した作品が、

今日16時から、BS日テレで放送されます。

この舞台の舞台美術を担当したのが、

フリーターで舞台美術と演出を勉強中(一応大学生)の次男です。

もちろん、プロではなく、素人です。

緞帳らしきものを私、小夏もミシンかけ手伝いました033.gif

もし、お時間があれば、観てくださいね!


071.gif
ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gekikenn | 2013-09-21 10:29 | ひとりごと | Comments(0)

観劇の感想です(^o^)v

f0248713_13221323.jpg

原作 本谷有希子、脚本・演出 吉田大八の舞台『ぬるい毒』。

観て来ました!

凄い!凄い!毒に感染しそう!


女性なら、こんな状況解る方も少なくない!解らない方も少なくない!

紀伊国屋ホールで公演中です♪



我らが、GO! 楽座、サロン演劇公演は、12月8日(日)さいたま市生涯学習センター(大宮駅近くシーノ9階レクホール2)
の予定です♪

詳しくは、後程♪♪♪


071.gif
ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gekikenn | 2013-09-15 13:22 | 観劇日記 | Comments(0)