演出家雁坂彰先生をリスペクトする、アマチュア劇団の稽古日記です。  昨年創立、メンバー募集中です♪さいたま市で土日に稽古してます(^O^)  問い合わせ先・・・・ sweetie45jp@yahoo.co.jp


by gekikenn

今日の稽古

皆様、お久しぶりです。ビッキーです(´・∀・‘)

今日は稽古でした。参加者7名。

現在は練習(修行とも言えるWW)として、いろんな本を読んでいます。
今まであまりこういう時間はなかったので、新鮮で楽しいです。

今日読んだお話はコメディでした。
私はコメディが大好き。演じてて純粋に楽しんでしまいます♪

そして、シリアスなお話よりもコメディの方が難しいとも思っています。
お客さんに笑って頂くため、自分を捨てる事がなかなか難しいからです。

しかも今日のお話は「関西弁」。
関西訛りの分かるメンバーはいないので、
イントネーションとかはめちゃくちゃかもしれません(・_・;)
それでも、手探りで関西弁を操るのはなかなか楽しいものでした。

本読みの後はそのまま立ち稽古になりました。
動きが入ると楽しさも増して、あっと言う間に稽古時間の終わり。

私としては、もう少し今日のシナリオをこなしてみたいな。
次回の稽古はどうなるかな。


f0248713_21491980.jpg




ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 小夏 at 2016-09-15 12:41 x
楽しかったですね〜
これは公演しても面白いかもしれませんね(*^o^*)次回は配役を変えてまた立ち稽古になりそうですね(^^)
Commented by gekikenn at 2016-09-16 10:27
小夏さん、お疲れ様です(´・∀・`)
最近は考えさせられる演目が多かったので、
先日の演目は純粋に楽しかったです。
なんちゃって関西弁も楽しかった♡
私はやっぱり明るい脚本が好きです。
by gekikenn | 2016-09-11 21:50 | 只今稽古中 | Comments(2)