演出家雁坂彰先生をリスペクトする、アマチュア劇団の稽古日記です。  昨年創立、メンバー募集中です♪さいたま市で土日に稽古してます(^O^)  問い合わせ先・・・・ sweetie45jp@yahoo.co.jp


by gekikenn

お暑うございます(;´゚д゚`)

皆様、こんにちは(´・∀・`)
この2、3日ですっかり暑くなってしまった埼玉です。

雨も降って欲しい所には降らず…うまくいきません。

さて…そんな中、昨日は稽古日でした。
参加者が7名と少なく、寂しい稽古になりました。

でも、充実した稽古でした。
荒立ち稽古と言って、大道具などの配置を想定しつつ
実際に動いてみました。
動きが入ると、本を読んでるだけとは全然違う物になっていきますね。
覚えたはずのセリフも、元気良くどこかへ飛んで行きます~(*≧▽≦)

ひとつめのシナリオ、これはセリフよりも、
心の動きを反映させた動きを重視するシナリオです。
ちょっとした動きや目線、
それで心の動きをお客さんに分かってもらわねばいけません。

ふたつめはセリフも長く、方言も入るため、
まずはセリフを自分の物にしてから動きを加えて行く事になるかな。

私個人としては……今回も両シナリオで男性との絡みが…(;´゚д゚`)
今回はないと思っていたのに…。修行です…試練です…(笑)

そんな訳で(笑)、いよいよ台本を離しての稽古に入ります。
早くセリフ覚えないと~~~~。

次回の稽古はお休みするので、その間にセリフ覚え頑張ります(´・∀・`)


f0248713_10455350.jpg




ブログランキングに参加しました072.gif


バナーをポチッとクリックしてください053.gifよろしくお願いいたします060.gif

にほんブログ村 演劇ブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 小夏 at 2016-07-16 00:23 x
こんばんは〜
コメント遅くなりました。
今年は、劇団にとって試練の年になりましたね。新しい仲間と、去り行く仲間と。。。そして難し過ぎる演目と。
まだまだ先は長いですが、仲間と共に乗り越えていきましょうね(^○^)
by gekikenn | 2016-07-04 10:49 | 只今稽古中 | Comments(1)